2013年03月31日

3.24板橋シティマラソン

2013-03-24.jpg 昨年に引き続き、「板橋シティマラソン」でフルマラソンを走りました。あまり練習しておりませんでしたので、成績は期待できなく、案の定昨年より10分ほどタイムが落ちてしまい、4時間42分でした。

 といいつつも、自分としてはペース配分が上手に出来たこともあって、昨年より満足感が残るレースになりました。

 昨年は初めてということで気合いが入っていたこともあり、ペース配分に失敗して終盤バテてしまい随分と歩いてしまいました。記録上は「完走」ですが、気分としては「走りきった」とは言えず、ちょいと心残りが。

 今年は、前半から兎に角ゆっくりとということで、6分30秒/1kmくらいのペースで走りました。仮にこのペースで完走すれば、おおよそ4時間30分くらいでゴールできる計算になります。終盤に余裕があればペースアップして自己記録を更新という目論見です。結果はやはり終盤に脚がパンパンになってきて、7分/1kmくらいのペースに落ちてしまいましたので、記録は伸びませんでした。

 練習不足でしたので、脚が持たないのは仕方ないのですが、42kmを走りきる感覚が掴めた感じがしたのは収穫です。

来年は、是非、飛躍的にタイムを向上したいものです。
そのためにも、まず、ダイエットですかね。



タグ:42.195km
【日記の最新記事】
posted by まつ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64208157

この記事へのトラックバック