彼は、大学の仲間ではなく、私が出入りをしていた名古屋のライブハウスに出演したいたバンドのドラマーでした。私はそのライブハウスのミキサーでしたが、彼らのバンドがツアーに出るので、一緒に付いて廻ったりした仲でした。その後はドラマーの仕事をしたり、テレクラや出会い系サイトを経営したりと、ちょっと強引な人生を送っていましたが、数年前に中国人の女性と結婚して、二人のお子さんができたりして、ようやく安定した人生を送り始めたところでした。残念です。
そして、先日、中学生の時のバンドメンバーが亡くなった話を聞かされました。亡くなったのは1月で、孤独死だったらしいです。結婚はして子どももいたとの話でしたが、詳細は判りません。発想がユニークで、突拍子もないギャグを連発する奴でしたが、なかなか定職に付かずに自由な生き方をしておりましたので、安定した人生ではなかったかもしれません。同級生の間でも彼の死は知られていなく、最近になって情報が入った状況です。私達はお葬式にも参列できませんでしたので、当時の友人と集まって、「偲ぶ会」でもやろうかと思っております。
ちょっと短かったけど、きっと私なんかよりは密度濃く、自分らしく人生を生きてきたのかなと思います。
と言うか、そう思ってあげたいと言うか。。。
【独り言の最新記事】